地震ニモマケズ停電ニモマケズ

6日深夜の大地震、十勝は震度4でかなり揺れましたが、揺れ方が良かったというか、我が家はものが落ちたり倒れたりということがありませんでした。
おかげさまで停電のみでガス、水道は使え、災害に備えていた訳でもなかったのですが、食料、懐中電灯、ラジオ、電池、ろうそくなどもあり、ガソリンもメーター半分、携帯の充電も100パーセントだったので困ることはなかったのです。
ありがたい限りです。
心配したみなさんからFBなどでメッセージをいただきました。
ありがとうございました。

また木曜のレッスンは、もともと一人お休み、体験レッスンの方は怪我で延期..と2家族3名。金曜はイベントのためにレッスンをお休みしていたのでこちらも問題無し。
木曜の朝の時点で生徒さんにお休みの連絡をしていましたが、近所に住んでいるRinoちゃんのお母様が午前で帰宅していて、学校も休みだったので早い時間にレッスンすることになりました。

あの大揺れでも寝ていたそうなw
こどもってすごい!
そして、デジタルピアノなので家でピアノが弾けない!と怒っていたそうでw
ちょうど良かったです。
気温が30度近かったのですが、我が家は風通しが良いのでそんなに暑くなく、薄暗い中でしたが楽しくレッスンできました。

そんな停電の日レッスンでした。

月曜日から学校も再開。すこしずつ日常を取り戻しています。