息抜き&勉強

雪が降ってから、最低気温がー15度くらい、そして最高気温も氷点下という真冬日が続いていて流石に答えます。
インフルエンザで学級閉鎖もあったり...気をつけたいですね!

 

9日は久しぶりのOFF!

 

息抜きにバスで小樽にライブを見に行ってきました。
せっかくの機会なので、兼ねてから歌いたかったボサノバのために、知り合いの日系ブラジル人の女性に
ポルトガル語の歌詞の発音と意味などのレッスンを札幌でしていただきました。

単に言葉の勉強ではなく、ブラジルの生活習慣や訛りなどネイティブしかしらないお話もたくさんあってとても楽しかったです。
この話はまた後日。

ライブはこちらのお二人



アルトサックスのDUOというレアなライブw
蛇池さん(左札幌在住)奥野さん(小樽在住)

1曲一緒に演奏したいただきました。
そして南米音楽に造詣の深いマスターにもいろいろとお話をお聞きできてとても刺激になりました!

宿泊はとても素敵なホテル!!
(格安キャンペーンでした)



素敵な部屋でゴロゴロして癒されました。
翌日はお昼に帰宅し夕方からレッスン。
流石に疲れましたが良い息抜き&勉強になった週末でした。