オタクの生徒はオタク!?  

クリックすると元のサイズで表示します
*昨年末に帰省して、母校の図書室に置かれていた二葉さんに関するコーナー&POP

さて、3月も後半に入りまして、そろそろレッスンの準備に入ろうか..というところです。
昨日から暖かくなりました。春近しです。そして北海道の「コロナ緊急事態宣言」も緩和された様です。
このまま順調に4月を迎えたいですね。

さて、私は実は小学高高学年からアニメにハマりまして、実は「初期のオタク」だったんですね。
実際にセル画を書いたり、漫画も月刊紙をひと月5冊くらい買っていてw
引きこもってイラストばかり書いていました。(練習もせず

高校を卒業してアニメは卒業しましたが...
類は友を呼ぶ..ではありませんが、私の生徒のオタク率はかなり高め!

その出世頭が佐藤二葉さん
漫画に続きファンタジーも出版。
(私もファンタジーが大好きで3大ファンタジー制覇しました)

そして、元生徒M子さんは仲間と共に絵本を出版!

現生徒のCocoさん(高2)は声優志望、Mさん(中1)とレッスンが繋がっていて、私のわからないゲームの話で盛り上がったり、アニメの作画がどうとか(これは私の得意分野)話してます。

そしてHさん(中3)のワークシートには可愛いイラストが~~
この時は気がつかなかったのですが「鬼滅の刃」のメンバーだったのですね。

実はこのお休み中「鬼滅」にハマり、デジタル版19巻まで大人買いして一気読みしてしまいました...

クリックすると元のサイズで表示します

生徒って先生に似るのかなあ...