お試しOn Line レッスン 2 C&Y編  

クリックすると元のサイズで表示します

今日も良い天気!ゆっくり小一時間の散歩もして来ました。

午前中は、お試しオンラインレッスン2ということで、Cちゃん(小1)とYくん(年中)レッスン。
やはりzoomよりLINEビデオの方が画像が綺麗だったので途中から。LINEに切り替えました。
場所によるのかなあ。

まずはいつものリズムトレーニングと英語の歌。
時差はあるもののキャーキャーいいながら楽しんでいました。
(すごいハイテンション!!)

そしてピアノはまずYくんから。
たくさん練習していて2曲合格です。

そしてお姉さんのCちゃん。
1冊目のバーナムは簡単に合格。
が、次のぴあのどりーむが緊張してうまく弾けず....

逃亡!!

クリックすると元のサイズで表示します

仕方がないのでYくんが音符カードで音当てをしていたら、帰還w
が、ベソベソでw
それでもなんとか2曲合格で、テキスト最後の曲は次週に持ち越しました。
最後から私が「となりのトトロ」の演奏をプレゼントして終了。

とりあえずお試しでしたが、ちゃんとしたマイクなどをつけないと音も良くないし、タイムラグやフリーズも結構あったので、
本格的にするには機材をある程度揃えないとダメなんだろうなと思いました。
モチベーションを落とさないために使うという感じかな。

来週からは自宅レッスンできるので、オンラインはまた次の時に考えようかなあと思いました